So-net無料ブログ作成
検索選択
うざい ブログトップ

いいかげんなサービス、佐川急便 [うざい]

前回書いたが、いいかげんなサービスの配送業者は、佐川急便。
配送途中で荷物を破損し、その結果を届け先に連絡もせず、
こちらから問い合わせるまで、何の連絡も無し。
その後、サービスが履行されていないので、補償を要求すると
遅延に対する補償はしないという。こちらが、発送先に連絡を
していなかったら、きっと未だに再発送されていなかったに違い
ない。
段ボールとビニールで梱包されている商品が、梱包が破れて中の
商品が破損するというのは、佐川急便は荷物をどんな状態で扱っ
ていることやら。大切な荷物の場合、特にこわれもの等には、
佐川急便に頼むのはやめたほうが無難ということですね。
今後は、発送者として佐川急便を使うということはありえません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネットキャリア変更 [うざい]

ネッチキャリアをひかりONEからFLETS光に変更しました。
これまで、プロバイダーはSo-net、ネットキャリアはKDDI
ひかりONE、テレビと電話はJ-COMという構成でしたが、
J-COMは地デジ以外ほとんど視聴しないため、FLETS光に
一本にまとめました。月額料金で約5千円ほどのコストダウンに。
でも、電話のナンバーポータビリティ等も有り、イニシャル
コストで約3万円の出費
でも一番うざかったのがNTTの対応。一ヶ月半前から申し込んで、
他社の解約等の調整もいろいろ面倒な手続きが有りました。工事の
2日前に見積もりの3倍近くの工事料金がかかると工事担当会社から
言われ、ゴタゴタ。結局は追加料金はNTT持ちということで決着
しましたが、何回も下見に来ていて、その営業に何回も説明を
したことを、その営業の上司という人間にまた一から説明。
何のために何回も下見に来て、見積もりを提出したのか意味不明。
約4時間の工事時間で無事開通しました。
後はNTTの営業が約束したキャッシュバックを確約させること。
でも、工事日にいろいろ不都合があったので、NTTの支店に電話
入れたら誰も出ない。トラブルが起こったらどうするつもりなん
だろうと何度も首をかしげたくなる対応しかしないNTTでした。
これからFLETS光を入れようと思っている人、特に地デジ対応
パックを検討している人はNTTに直接申し込むのは要注意。
量販店で出店を出している代理店の方が、詳しくていろいろ
教えてくれます。私も最初、電話したNTTの営業が、量販店で
相談すればと言われたので、念のため相談したら安くなる方法
をその場で教えてくれました。後、J-COMを解約しようとして
いる人は、地デジだけのパックは無いよねと聞くと、隠し玉を
出してきます。KDDIが地デジ対応していれば一番良かったけど。
何はともあれ、無事乗り換えが終わりました。

朝の電車での出来事 [うざい]

お盆休みも終わり。
(私は全く夏休みもとることができず、働き通し。
家は、クーラーが壊れており、熱帯夜は眠りが浅い)
通勤電車も混雑を取り戻し始めた今日この頃。
そくな混んだ電車に乗ると、出ましたバカップル。
混んだ電車の中で、互いに腰に手を回してイチャイチャ。
混んでる通勤電車なんだから、スペースとるような行為は止めろ。
女の方が積極的で、男のパンツの中に手を入れたりしている。
そんなにかわいくないのに、ふくれたり、二人でほほをつねりあったり。
うざい。別にいちゃいちゃしようが、キスしようが、パンツの中に手をいれて
品をつくろうがいっさい構わないが、混んだ電車でするな。じゃま。
そろいの白いポロシャツを着ていて、そこには、池袋の六大学のロゴが。
ラクロス部か同好会のものらしい。この大学の質も落ちたものだなぁと
思いました。女性の方が年上らしく顔を男に摺り寄せたり、髪をいじったり、
パンツの中に手を入れたりとお姉さんぶりを発揮。年下と思える男性は、
うるさそうにしながらも「どうだいいだろう」という視線を辺りへ送る。
誰もうらやましくないので、それより、そのポロシャツのロゴを隠せ。
出身大学の人が見たらなげくぞ。
これから大学行って教室か部室でH予定? 一応名門ラクロス部が泣くぞ。
立教大学!!
と朝からAVチックな光景にげんなり。暑さ倍増。
朝からお疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
うざい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。