So-net無料ブログ作成
検索選択

怪しい中古車販売 NSXからBOXTERへ [車]

前回、お伝えしたNSXは、オークションで200万円で売却されました。
さっきヤフオクでNSXをチェックしていたら、なんと出品されていました。
しかも300万円近い値段で!!
「NSX VTEC 3000 写真55枚 車検21/5 極上無事故車♪」だって。
中古車販売って、ぼったくり、うそ八百の商売としか思えません。
このNSXを購入される方は、じっくり考えることをお勧めします。
問い合わせいただければ、詳細にお話します。
PORCHE BOXTERは、土曜日に引き取りにいきました。
手違いでナンバーが希望ナンバーになっていなくて、領収書もどっかに
忘れてきて後日後送。PORCHEには、あんまり詳しくないらしくて、不明な
点がいくつかあったけど。乗りやすくていいです。ただ夏の昼間はオープン
できません。熱中症になってしまう。NSXより加速いいし。
これまでの車歴、
1. カローラ1.5SE
2. マセラッティBiturbo
3. PORCCHE 911 Carrear4 (964)
4 Ferrari 348 tb (Red)
5. Ferrari 348 GTB ( Giarra)
6. NSX 3.0
の中では、一番車高が高い感じがするが、なかなかかわいいし、ハンドリングもグッド。
次回、写真をアップします。もしできたら昔の車の写真も合わせて書き込みしたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

怪しい中古車屋には要注意 [車]

2月にピー○エムという中古車販売屋でNSXを購入しました。
車選び.comで探して、そこに掲載されていた情報では、
実走38,000kmと記載され、実際に見に行くと44,000km
しかも色替え(それも金払うまで、色替えの件は、言わなかった)。
走行距離は、ピーエム○のオーナーが乗ったので距離が多少伸びた
とかいう説明。マフラーが変更されていたので、車検は通るの?と聞くと
「通ります」という答え。メーターは換えてあるけどもメーターパネルだけで、
走行距離は、実走行だと思うし、フロアマットに名入れの刻印が
あるので、ワンオーナー車かもしれないという。なんだかんだで
320万円を支払い購入。車検付きなのに3週間も待たせられて納車。
5月に車検にだすと、マフラーが換えてあり触媒がないので、車検の
領収書も記録簿もだせないという20万円近くを現金で支払わせられ、
それでも記録簿を要求すると、本来なら車検が通らない車をピー○エム
だからこそ、車検を通せたんだから、事情を察しろよみたいな物言い。
その後、そのNSXに愛着がわかないので、ポルシェに乗り換えようと思い
某中古車屋さんへ、そこでNSXを下取ってもらおうと査定してもらうと、
なんとそのNSXは昨年10月のオークションで170万円でピー○エムが
落札し、しかもその時点で走行距離44,000ながらメーター戻しの後があり、
走行距離不明であったことが判明。その某中古車屋さんからは、
「えっ! 320万も払ったの、うちの子と比べてごらんよ」といわれ、比べると
全く別ものとしか思えないNSX達。「ひでぇ店だな、だまされたんだよ」との
お言葉。「ピー○エムに買い戻してもらいな」とのことだったのでピー○エムに
連絡を入れると、今回のNSXはあまりもうかっていないので、「買い戻せない」
との返事。「希望額にはいかないと思うけどオークションに出すか、委託販売なら、
でも手数料はかかるけどね」というピー○エムで売った商品に自信がないため、
また、良心のかけらも無い回答。もう交渉する気もおきず、180万円は自分の
見る目がなかったせいだと思い、勉強代として涙を呑んで我慢することに。
本当にありがとうございました、ピー○エム様。勉強になりました。
それにしても未だにこんな悪どい商売をしている中古車屋がいたとは。
正規BMW車販売とかいってるけどいま思えば、置いてあった車は全部怪しい。
念のため、NSXのスペシャルショップで買取査定をお願いしたら、「これどこで
買ったの? ピー○エム? 聞いたことないな。」「いくらで買ったの? 320!!」
とびっくりされた。「触媒ない車がよく車検とれたね」「どこでやったの?」
「○エムエム」というと、「本当はやってないんじゃないの?」といわれる始末。
ピー○エム様、本当にありがとうございました。
結局、NSXを下取りに出して、今はポルシェの納車待ち。
久しぶりのポルシェ、しかも初めてのオープンなので、少しワクワク、どきどき。
新しいマシンの感想はまた。
気をつけよう、暗い夜道とピー○エム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。